短編小説ユトリロの街【14】最終回

千光寺山荘に着くと、健吾は麗香の肩を抱いて、フロントに向かった。

受付では、親子に見えるだろうか。それとも、許されぬ恋に見えるのだろうか。

あの時と、同じ部屋が空いているか訪ねた。宿泊者ノートを調べてくれていた受付嬢が、運良く空いていると答えた。

案内しようとするのを断り、部屋に向かった。ドアを開けると、一ヶ月前と同じ空気が、そこにあった。

ここで麗香と二人だけの時を持った、暮れなずむ夕焼けも、対岸の向島に、星を散りばめた様にチカチカと光る街の明かりも、何も変わっていなかった。

変わっているのは、麗香と自分だけなのかと、健吾は思った。麗香の心を痛め、傷つけてしまった。決して、遊びのつもりでの、軽はずみな行為ではなかったのだ。

「麗香、麗香」

健吾は麗香を抱きしめた。

「健吾さん…」

細いがハッキリとした声で、麗香が答えた。神の力か、愛の力か、健吾はあの時のあの瞬間を再現していくうちに、麗香が記憶を取り戻したと思った。向島を挟む尾道水道に、雲の合間から、太陽の光が一筋射していた。(終)

松本肇(因島三庄町)

次号からは、引き続き松本肇さんの短編小説「ショパンの調べ」を連載します。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282