空き家募集!因島空き家バンクがスタート

NPO法人ハウジング・サポート・センター(代表理事村上克広・因島土生町1671-17)は6月「因島空き家バンク」をスタートさせた。空き家を有効活用を通して、定住促進による地域の活性化を目的にして始まった。対象区域は、旧因島地域全域。

今後は、因島区長連合会と連携して登録物件の情報収集と募集、現地調査実施、8月1日には空き家情報を専用ホームページで公開し提供する。

【問い合わせ・受付窓口】
TEL 0845-22-9640
公式ホームページ https://akiyabank.in/

「空き家バンク」とは?

空き家の賃貸・売却を希望する人から申し込みを受けた情報を、買いたい・借りたい人に紹介する制度。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282