尾道海属記念連載「シマナミ海アソビ」【35】三庄ステイ&満月カヤック
三庄ステイ&満月カヤック
満月カヤックとともに尾道市因島三庄町の美しい海、空、山の景色を楽しんでいただきたいと思い、今回はオーシャンフロントさんでのティータイムを盛りこんで、4時間コースを企画してみました。
2日間予定して17名の参加がありました。向島、福山、広島、笠岡から来られたみなさまを絶景ビューのオーシャンフロントさんにご案内。
そこで過ごす時間はお客さま自身におまかせという斬新な企画だったのですが、これがとても楽しいものとなりました。
ステキなスイーツを用意して、自分たちで考えたカフェタイムにされたり、お弁当買ってきてお腹を満たす方、本を読まれる方。ご一緒する時間、みんなで和気あいあいと過ごし、その後のカヤックツアーは、より楽しくみなさんと出艇できました。
参加者の中に76歳の女性がいらっしゃったのですが、みんなでサポートして「故郷の海から満月を見たい」という彼女の願いを叶えることができました。
お日さまが沈む時も空全体が赤く染まり、こんなにキレイな夕焼けは久しぶり。ほどなく百貫島の西から大きな真っ赤な月が顔を出した時は、みなさん大騒ぎとなりましたが、昇っていく月を息を呑むように静かに眺めていました。
三庄という小さな場所が、お客さまにとっては非日常でとても心にのこる時間を過ごしていただけました。
スローベースシマナミ代表 丸山邦夫(因島三庄町)
【ツアー申込・問合せ】TEL 090-6853-7569丸山
略歴 丸山邦夫さん、名古屋市出身。大学卒業後、東京の医療機器メーカーでマーケティングに従事。マリンアクティビティの拠点を作りたいと2021年2月に尾道市因島に移住。三庄町千守湾沿いの一軒家にSLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)をたちあげカヤックツアーのサービス提供などをしている。
【問い合わせ】
SLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)
尾道市因島三庄町 / TEL 090-6853-7569 / 公式X
関連記事
[ PR ] 因島で家の解体のことなら「吾城」へ
空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。
丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。
【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション
【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282




略歴 丸山邦夫さん、名古屋市出身。大学卒業後、東京の医療機器メーカーでマーケティングに従事。マリンアクティビティの拠点を作りたいと2021年2月に尾道市因島に移住。三庄町千守湾沿いの一軒家にSLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)をたちあげカヤックツアーのサービス提供などをしている。









