79歳老人のフーテン 2023東北の旅【7】秋葉原の居酒屋③

2023年5月10日(水)秋葉原の居酒屋③

私と彼(S)の関係は学生時代非常に濃密なものだった、酒を飲みながら夜を徹して議論することは幾度もあった。意見の食い違いはいつものことであったが、私は彼の能力を高く評価していた。

そして我々が大学の卒業が差し迫った時期のことであるが、彼は大学院にいくといっていた。

その彼が深夜に突然私のアパートを訪ねてきて、大学院にいくのをやめ数年間世界を放浪してくる、ついては私の意見を聞きたいと言う。私はやりたいことをやり悔いのない人生を送ることが一番肝要だと月並みなことをいったおぼろげな記憶がある。

そして3~4年後帰国するのだが、すでに帰郷して因島にいた私の家を訪ねてきて10日ほど過ごして東京に帰って行った。

(田中伸幸・因島田熊町旧田中書店)

筆者近影

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282