短編小説ショパンの調べ【8】

「お姉さん、なんであんな男の所へなんかお嫁に行くの?英雄さんの事、愛してるんでしょ。だから、叔母さんの口車に乗って、会ったりするから一度が二度に二度が三度になり、こんな事になってしまったんだわ。私への遠慮から?そんなんだったら、私、平気よ。お姉さんがお嫁に行こうが行くまいが、好きな人が居て、その時がくれば、さっさと結婚するから。いいわ、私が断ってあげる」

叔母の誘い通りに、不承不承会っていると、何時の間にか抜き差しならない事に、なってしまっていた。そんな事情を知って、妹の芳江が自分の事の様に腹を立て、一気に喋りまくった。

「よっちゃん、もういいの、私…」

静子は、やっとそこまで言ったが、あとはもう言葉にならなかった。誰を恨む事も出来ない。結局、自分が絶対に、相手と会わない固い決心をしていたら、こんな事にはならなかったのに、と思うと自分の優柔不断な態度に、自分自身、腹を立てていた。

松本肇(因島三庄町)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00