故郷への手紙【60】出世の街 浜松へ(3)

出世の街 浜松へ(3)

10時開店。
ずらっと並ぶパン達がこちらを見ている。きれいに整列し、お行儀良く待っている。
端から端まで三往復くらい眺めて迷って考えて、決めたのは三つ。
ミニショコラバゲット。
あんバターフランス。
チョコマロンマフィン。
普段、パン屋さんでフランスパンを選ぶことはほとんどない。
でも、ここのパンには一目惚れした。
名残惜しさを感じながらも、次への期待を抱きながらお店を出た。
また、歩いて駅へ向かう。
パン屋での滞在時間、10分。
朝ご飯として、あんバターフランスを食べることにした。
細長いフランスパンに、粒あんとバターが挟まれている。
「パリッ、パリパリッ。」
寒い静かな住宅地に、フランスパンの音だけが響き渡る。
ここへ来てよかったと、心の底から思った。
残りの二つは、夕方家に帰って味わった。
自分の選択を自画自賛するくらい、美味しくて美味しくて食べるのがもったいなかった。
必ずまた行くことを決意した。
ごちそうさまでした。

ANDPAN

(青木恵)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00