大山神社 自転車神社例祭 グラベルロード開設

しまなみ海道では初めてのグラベルロード(未舗装路等を自転車で走行)が12月26日、開設された。主催は、因島サイクルツーリズム振興協議会。

グラベルロードオープンを記念して12月26日、大山神社自転車神社では安全祈願が行われ、「グラベルの聖地」開所式があった。尾道市長、振興協議会村上祐司会長らがテープカットをした後、100人の参加者が見守る中、約30人のサイクリストたちは一斉に神社を出発した=写真

グラベルロードは因島土生町大山神社内の自転車神社を起点にして土生商店街を通り抜けて、ホテルいんのしま・天狗山・浅間山を通り、神社までのコースを走る。舗装が完備されているコースを走る時とはまた違った地域の魅力や風景に出会えるとあって、サイクリストの間では魅力あるコースであるという。

3月に開通する「岩城橋」と全線開通する「ゆめしま海道」が合流して、サイクリストの流れがさらに加速されそうだ。

 

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00