事業所インタビュー 因島高校で報告会

「因島の明日をつくる」プロフェッショナル(事業所)インタビュー報告会が16日、因島高校で行われた=写真上

今年は新型コロナウイルス感染でインターンシップができなかったため、2年生83人は8月下旬から9月上旬にかけて28の事業所を訪問してインタビューをした。

インタビューする因島高2年生(ITMツーリストにて)

担当した生徒たちは、その事業所「ならでは」に注目して各事業所PR動画を制作し、協力事業所を招き報告をした。

「発信する力を学んだ」「事業所の団結力が素晴らしい」「発想を豊かにすることは人生を豊かにする」「愛嬌でお客さんを惹きつける」「どんな時でも人の役に立つことをする」「自分自身の意見をもちしっかりした行動が大切」など学んだことを動画とともに発表した。動画はDVDにして各事業所に配る。因島商工会議所でも閲覧できる。

【協力事業所】因島観光協会▽藤井医院▽因島医師会病院▽因の島ガス▽因島市薬剤師センター薬局▽因島商工会議所▽因島消防署▽因島鉄工▽因北中学校▽尾道警察署因島分庁舎▽介護老人福祉施設しまなみ苑▽アイメックス▽サンロード▽プラス▽グロウヘアー▽しまなみお菓子工房▽デイサービスセンターかざぐるま▽因島北認定こども園▽新松浦産業▽宝の山ファーム▽はっさく工房まつうら▽因島総合病院▽ビューティースポット▽ホテルいんのしま▽万田発酵▽ITMツーリストサービス▽博愛堂▽みつばち

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00