夏用手作りマスク好評 びんごや呉服店(因島土生町)

㊧大人気「鬼滅の刃」柄。㊨男性に人気の「歌舞伎」柄

本格的な夏到来を前に、因島土生町のびんごや呉服店では、夏でも快適な「夏マスク」を手作り販売している。

藍染めの浴衣地や夏物の絹地を表地に、裏地は綿で仕上げている。

特にドロンワーク刺繍をほどこした、絽(ろ)や紗(しゃ)、染帯で作られたマスクは、いかにも涼しげでおしゃれに仕上がっている。

ドロンワーク刺繍

母の日・父の日のプレゼントとしても好評だ。事業所の従業員に支給するために30枚の注文があった。

サイズはS・M・Lと揃えている。ときには3重あごの人から3Lの注文もあったという。サイズや柄の注文もある。

大人気コミック「鬼滅の刃」の登場人物が着る絣の柄を注文した親子には、備後絣(びんごがすり)で作った。男物も豊富に揃えている。

現在、矢絣模様のマスク入れも考案中という。藍染め500円、絹地800円。

問い合わせ】TEL 0845-22-0180びんごや呉服店。日曜日定休。

インターネットからも購入できる。
↓↓↓↓↓↓
https://www.creema.jp/creator/3100524/item/onsale

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282