除虫菊畑で撮影会 しまなみレモンシスターズとはっさくん(因島重井町馬神)

因島に初夏を告げる除虫菊が見ごろを迎えている。

一般社団法人因島観光協会は4月25日、因島重井町馬神の除虫菊畑で、地元レモンをPRする妖精「しまなみレモンシスターズ」と因島イメージキャラクター「はっさくん」を迎えて撮影会を行なった。

昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止であったため、2年ぶりの撮影会。県内在住者に限り、事前予約制で3回に分けて各10人という対策をとった。受付では、検温と手指消毒、マスク着用の実施。

いま5分咲き見ごろ

長年にわたり栽培を取り組んでいる大出雅彦さんによれば、春先から暖かい日が多く適度な雨もあり開花状況がとても良いという。5千~6千株の花は、いま5分咲きで5月上旬まで続く。

因島観光協会 ニューフェイス

因島観光協会に2人の新しいスタッフが加わった。岡野珠緒さん(田熊町)㊧と菊地名央さん(重井町)㊨。今後の活躍が期待されている。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282