尾道海属記念連載「シマナミ海アソビ」【36】わんこ to カヤック
わんこ to カヤック
私たちがいつも思っていたこと。よく、ファミリーをカヤックツアーにお連れしますが、『家族』といえばペットも大切な家族。一緒に海に出て、カヤックに乗って楽しんだり、『家族写真』を撮れるといいなぁと。どなたかご希望くださる方がいないかと募集したところ、先日、申込が2組ありました。
1組目は13歳だけど元気なわんこで、海遊びはしたことあるけど、カヤックに乗ってはじめは落ち着かない様子で大丈夫かなぁと思っていましたが、ママに抱っこされ、パパが優しくパドリングするうちに、不思議そうに海を眺めたり、風に目を細めたり、時折ママを見あげている可愛い姿をたくさん写真撮ることができました。
2組目は元気な兄弟わんこ。初めての海だったけど、最初からそれほど緊張もなく、ママが2匹を抱っこして見つめる眼差しがとても優しくて、すごく自然ないい雰囲気で楽しむことができました。
初めてだったので、私たちも心配しましたが、三庄湾が穏やかだったことや、夕暮れ時で陽射しも優しく、日中の暑さをしのぐような涼しい風もあり、思っていた以上にステキな家族時間となり、たくさんの思い出深い写真がたくさん撮れました。
スローベースシマナミ代表 丸山邦夫(因島三庄町)
【ツアー申込・問合せ】TEL 090-6853-7569丸山
略歴 丸山邦夫さん、名古屋市出身。大学卒業後、東京の医療機器メーカーでマーケティングに従事。マリンアクティビティの拠点を作りたいと2021年2月に尾道市因島に移住。三庄町千守湾沿いの一軒家にSLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)をたちあげカヤックツアーのサービス提供などをしている。
【問い合わせ】
SLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)
尾道市因島三庄町 / TEL 090-6853-7569 / 公式X
関連記事
[ PR ] 因島で家の解体のことなら「吾城」へ
空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。
丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。
【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション
【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282





略歴 丸山邦夫さん、名古屋市出身。大学卒業後、東京の医療機器メーカーでマーケティングに従事。マリンアクティビティの拠点を作りたいと2021年2月に尾道市因島に移住。三庄町千守湾沿いの一軒家にSLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)をたちあげカヤックツアーのサービス提供などをしている。








