メジャーリーガー大谷選手のグローブ 重井小学校にとどく

大谷グローブを手に重井小5年の4人。左端が峯松君。

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が全国の小学校に贈ったグローブが12月、重井小学校に届いた。

冬休み明けの1月9日、さっそく始業式で宇江裕明校長が、贈られた3個のグローブを壇上で披露した。

少年野球チーム「中庄サニーズ」でキャッチャーをしている峯松倫太郎君(5年生)は、「このグローブは大谷選手特注のもの。手の甲を隠して球すじをよくする工夫がしてある。手=グローブという感覚でフィットしやすい。」と感激して解説してくれた。「憧れのプロ野球選手は誰?」という質問には「ソフトバンクのキャッチャー・甲斐拓也選手」だと即答。大谷選手からの「野球しようぜ」というメッセージカードに人一倍感激していた。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00