因島総合病院新院長就任 山本頼正氏

因島総合病院山本頼正院長

因島総合病院山本頼正院長

因島総合病院院長に、これまでの橋本洋夫氏にかわって新たに医学博士・山本頼正氏(55)が就任した。

専門は、消化器疾患の内視鏡診断と治療で、2016年から非常勤医師として月2回診察・治療にあたっていた。

4月1日からは、常勤医師として毎日診察と検査・治療、必要ならば内視鏡による手術も可能になる。土曜日の午後も受け付ける。いずれも予約が必要。これによって内視鏡によるガンの早期発見が期待できる。

山本頼正院長は因島中庄町出身。中庄幼稚園・因北小学校・因北中学校卒業。昭和61年(1986)因島高校卒業、鹿児島大学医学部卒業。がん研有明病院(東京都江東区)消化器内科副部長、昭和大学藤が丘病院消化器内科准教授・内視鏡センター長。4月1日から昭和大学藤が丘病院消化器内科客員教授。

就任にあたって山本頼正院長は次のように語る。

「因島総合病院は自分が子供の頃からかかっていたところ。自分が高校を卒業してからずっと、離れて暮らす両親はこの病院があってとても助けられた。大変お世話になった。今度は自分が、この地域になくてはならない病院のために力を尽くしたい。特に高齢者の不安はよくわかる。遠く離れて暮らす家族に病状を伝えることもする。安心して入院できる病院でありたい」

【問い合わせ】TEL 0845-22-2552因島総合病院

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282