尾道海属記念連載「シマナミ海アソビ」【11】カヤック⑨お花見カヤック

穏やかな海とたくさんの島々のコントラストが美しいシマナミは、カヤッキングパラダイスです。

今回は、春のカヤック、特に「お花見カヤック」についてお話しします。3月中旬ともなると暖かくなり、春の気配が感じられ、気持ちも昂りますね。ひと足早く花見を楽しめるのが「河津桜」です。3月中旬頃にシマナミで見ることができます。

カヤックで海から眺めるお花見は人気のツアーですのでご紹介します。

しまなみ海道にある因島の船隠し公園の河津桜はとてもきれいです。たくさんのスイセンとのコラボも素敵です。

カヤックで船隠しの浜に行き、海からの桜と上陸して間近で見る桜の両方を楽しめるのもこの船隠しの浜がお花見カヤックツアーに適している理由です。最適な時期は、3月の中旬から下旬です。

のんびりとカヤックに乗りながら、桜を見る贅沢な時間を楽しんでみませんか?

スローベースシマナミ代表 丸山邦夫(因島三庄町)

船隠し公園の河津桜

【カヤック体験申込・問合せ】TEL 090-6853-7569丸山

スローベースしまなみ公式インスタグラムのDMからも申し込みできます。

略歴 丸山邦夫さん(52)、名古屋市出身。大学卒業後、東京の医療機器メーカーでマーケティングに従事。マリンアクティビティの拠点を作りたいと2021年2月に因島に移住。三庄町千守湾沿いの一軒家にSLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)をたちあげカヤックツアーのサービス提供などをしている。

【問い合わせ】
SLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)
尾道市因島三庄町 / TEL 090-6853-7569 / 公式ツイッター

関連記事

因島にマリンアクティビティの拠点を「スローベースしまなみ」丸山邦夫さん(尾道市因島三庄町)

ふるさとの史跡をたずねて【48】船隠し(因島三庄町三ケ崎)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00