年末年始を控え強盗事件を想定 コンビニ・銀行・料金所 因島署が各所で訓練

年末・年始の金融機関強盗事件などを防止しようと因島警察署は3日、因島土生町のもみじ銀行因島支店で訓練を行なった。

帽子とマスクで変装した二人の強盗が刃物をもって侵入。カウンターを飛び越えて行員を人質にとり現金を要求。強奪した現金を所持して犯人は車で逃走。

この事態に対して、行員が手元の非常ベルを鳴らし、犯人の特徴をすばやくとらえ、車輌ナンバーを確認して、警察への通報と報告を行う。こうした一連の行動が迅速にできるよう訓練を行なった。

11月28日にはサークルK瀬戸田店、4日にはしまなみ海道の因島南料金所で同様の訓練を行なった。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282