四国遍路スケッチの旅【79】76番札所 金倉寺(香川県善通寺市)

76番札所 金倉寺(香川県善通寺市)

今朝は71番弥谷寺を皮切りに75番善通寺まで5ヶ寺を巡る。

さらに別格17番神野寺を探すのに苦労させられたが、満濃池のほとりにこじんまりと在所。参拝を済ませ今日の予定行動は終了となった。

しかし、帰路の途中で予定変更し、76番金倉寺を済ませて帰ることにした。刻は午後3時すぎ、到着後、早速山門付近に腰を下しスケッチにかかる。

あまり代り映えしない構図でのスケッチとなったが今日最後の日程を終了し帰路につく。

このスケッチ旅も残り10ヶ寺となり、あと2日間で順当に行けば終了の予定となった。後少しだ。

(絵・文 大橋博)

76番札所 金倉寺(香川県善通寺市)

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282