土生中1年生 料理体験交流

 土生中学校(岡本和信校長)の1年生29人が27日、同校教室などで、地域との料理体験交流会を行った。


 「夏のカレー大作戦」と名付けられたこの行事は、総合的な学習の一環として行われた。「地域の子どもは地域で育てる」をスローガンにして4年間にわたり活動してきた、土生校区サポート推進協議会が中心になって参加。保護者、区長会、民生委員など30人が出席した。生徒が食事会の会場づくりを行い、開会式の後、グループごとにお互いに自己紹介をして作業に入った。
 家庭科教室で料理にとりかかった。地元産の野菜を使い、生徒は皮のむき方、きり方を大人から手ほどきをうけた。できあがりは上々。カレーライスの味を楽しみながら、会話も弾み、相互間の交流が強まった。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282