ミャンマー撮影紀行 向島在住家族と交流

地域で活躍する人の話を聞く、第一回「お話の会」が26日、因島田熊町のダイニングカフェまんまるねこ(きらら因島1F)の和室で行なわれ、16人がスイーツセットを食べながら会話を楽しんだ。

写真家の岡野巧三さんが「ミャンマー撮影紀行」と題して、3回にわたって撮りためた555枚の写真をテレビ画面に写しながら話をした。

同国の人々の暮らし、町並み、風景、僧侶と尼僧たちの生活、現地で行なった日本人戦死者の慰霊祭などが説明された。

この会合には、ミャンマーから来日し尾道市向島町に住んでいる、向島キリスト教会のクップ牧師一家4人が出席。ほほえましい国際交流が実現した。クップ夫妻は向島生活が4年目。同町でふたりの子供を出産した。

写真は、会終了後の記念撮影。奥で子供を抱いているのがクップ夫妻。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00