大浜齋島神社 第30回久保田権四郎「頌徳祭」

因島大浜町齋島(いむしま)神社(河野真也宮司)は13日、第30回久保田権四郎翁の頌徳祭を開催した。

郷土の偉大な先輩であり大恩人である尾道市名誉市民・久保田権四郎翁の、数多くの功績を称え感謝し遺徳を偲ぶ「頌徳祭」は、平成5年(1993)から齋島神社(河野誠先代宮司)と大浜町民によって行われてきた。

久保田権四郎翁の命日(昭和34年11月11日・91歳没)に近い日に毎年開催してきて、ことしで30回となる。

(株)クボタ大阪本社、中四国支社(広島)からは20歳代から60歳代の社員13人をはじめ、尾道市、市議会、商工会議所、学校関係者そして大浜町民が出席者した。

河野真也宮司と河野誠志禰宜による神事の後、挨拶に立った本社総務本部長であり、ラグビーチーム「スピアーズ」元監督でもある山神孝志氏は「長い間久保田権四郎翁の遺徳を偲んでくださっていることに深く感謝します。ラグビー部スピアーズに対する地元からの応援は心強い」と述べた。

神社総代長(木本日出夫)と大浜区長会長(麓博己)は「神楽殿と社務所などの工事に多額の支援をしていただいたことに深く感謝し、頌徳祭を末永く続けていきたい」と挨拶した。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282