大浜保育所で研修会 尾道市内から78人が参加 家庭・地域との連携を

大浜保育所で10月31日、「海遊びをたのしもう」を主題にした公開保育研修会が開かれ、保育士など78人が全市域から参加した。

DSCN6360


同保育所は春から夏にかけて海遊びに力を入れてきた。この日、園庭を海と見立てて34人の園児が様々な遊びやダンスを楽しんだ。

行事には地域の住民も参加。保育所、保護者、住民の連携の道を探った。

講演は、安田女子大学教育学部児童教育学科の西川ひろ子准教授。「発達に課題がある子ども達の心とからだ育て」をテーマに語った。

尾道市の就学前教育・保育施設は現在、大きな再編過程に入っている。そうした節目の時期に尾道市保育連盟は設立60周年を迎え17日、国際ホテルで記念式典と祝賀会を行った。

連盟には、公立保育所14法人保育園10、公立認定子ども園3、法人認定子ども園1の計28施設が加盟している。保育士、調理員など会員227人。

DSCN6370

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282