グループホームで結婚披露宴 オリーブハウス(因島田熊町)

因島田熊町の高齢者グループホーム「オリーブハウス」で3月20日、入居者9人(66~101歳)とスタッフ13人による手作り結婚披露宴が行なわれた。

主役はオリーブハウス所長の河田健一さん夫妻。午前中、瀬戸田サンセットビーチで、タキシードとウエディングドレスの晴姿に身を包んだ新郎新婦の結婚式その後は食事会。

オリーブハウスでは、スタッフ一同と入居者が早くから披露宴の準備に追われた。日頃、認知症を抱えているなどで祝いの席に出席することがかなわない入居者たちの多くが、「心から身近な人を祝い共に喜びを分かち合う体験をしてほしい」という河田所長の願いで実現した。

お披露目・乾杯・ケーキ入刀・キャンドルサービスと宴が続き、入居者による大正琴演奏や懐かしの歌が施設内に響き渡った。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00