全人類個別型!最高の休日プロジェクト「人生を豊かにする休日の過ごし方とは」【2】

全人類個別型!最高の休日プロジェクト

「人生を豊かにする休日の過ごし方とは」【2】

因島高校3年 村上詠信(えいしん)

第2章

①検証方法

  1. 「人生を豊かにする」という言葉の意味を定義する。
  2. 学校で休日に関するアンケート(みんなの休日の現状を知るため)を実施する。
  3. 世界の休日の過ごし方を世界幸福度ランキングの上位国を参考に調べる。
  4. 人の性格を分類し、Yes/Noチャートを作成。
  5. 世界の休日の過ごし方の中で、日本人の休日の過ごし方として実現可能なものを選択して組み合わせ、12パターンの休日の過ごし方を考える。
  6. ポスター(図1)を作成し、いろいろな人に依頼し、夏休みを活用して、②や③をもとに私が考えた12パターンの休日の過ごし方を、実際に実践してもらう。(自分も休日を過ごす。)
  7. 体験者に記入してもらった感想シート(図2)をもとに、結果をまとめる。
  8. 休日の過ごし方をまとめたYes/Noチャートを作成し、個人に合った理想の休日の過ごし方を導き出す。

(続)

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282