第一生命がボランティア清掃 因島三庄町の海岸

昨秋から地域貢献活動に営業所あげて取り組む第一生命保険株式会社因島営業オフィスは4月14日、因島三庄町の折古の浜と千守海岸の2箇所に分かれて清掃ボランティアを行なった。

千守海岸では、川下めぐみ営業オフィス長を先頭に打ち上げられたり捨てられているプラスチックごみ、空き缶、木切れ、タバコなど40リットルポリ袋に10袋回収した=写真

昨秋から毎月行われているこの活動は、土生、田熊、大浜、重井、中庄と三庄の次は、外浦、鏡浦、椋浦と続けられる。

さらに、ペットボトルキャップを集めて世界の子どもたちにワクチンを届ける「エコキャップ運動」にも積極的に取り組んでいる。

因島・生口島のさまざまな事業所にペットボトルキャップ分別の協力を呼びかけ、職員あげて定期的に回収している。

地球温暖化が進行する中で、リサイクルで地球環境保全に貢献し、世界の子どもたちにワクチンを贈る取り組みは、今後ますます重要になると、同社では考えている。

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00