因北小グラウンドでドライブインシアター 因島青年会議所が開催

因島青年会議所(岡野邦治理事長)は11月22日(日)、因北小学校グラウンドを会場に、車の中で映画を鑑賞する「ドライブインシアター」を開催する。

上映映画は「ミニオン『怪盗グルーのミニオン大脱走』」。開場午後6時、開会同7時10分~同8時45分。

校舎の壁に巨大なスクリーンを立てて映像を投影しグラウンドに停めた車の中から鑑賞するという企画。

対象は、因島在住の子ども(3歳以上12歳以下)とその家族。参加費無料。車両70台まで。軽食のプレゼントもある。26日から因島青年会議所のホームページで申し込める。

企画した因島青年会議所into因島委員会(村上陽祐委員長)は、

「本年は新型コロナウイルス感染症の影響から、学校行事、地域のお祭り、家族との外出などの多くが中止となり、子どもたちの思い出に残る体験をする機会がなくなった。地域の大人として、ふるさとでの楽しい思い出づくりの機会を作りたい。2020年が子どもたちにとって地域への感謝や愛着をはぐくみ、ふるさと因島をさらに好きになってもらうきっかけの年になってほしい」

と語っている。

【問い合わせ】TEL 0845-22-6116(平日13時~17時)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282