【カープ応援寄稿】二軍観戦 中村君登場(ギフトショップいつふく村上利恵)

「二軍観戦 中村君登場」

ギフトショップいつふく 村上利恵

私のカープ観戦歴は今の新しいスタジアムが出来てから。主にお店が休みの水曜日と祝日に出掛けています。

今シーズンの一回目は3月春分の日のオープン戦。しかし朝からの大雨で昼前には中止に。アー残念。木曜日も仕事休みという長女に合わせて、宿まで押さえていたのに。でも夕方から広島に出掛けました。ラッキーなことに、翌22日に岩国の広島東洋カープ由宇(ゆう)練習場でウェスタンリーグの阪神戦が組まれていたからです。ここまで来たら、もう行くしかありません。

翌朝雨は上がりました。試合開始一時間前、春休み前の平日だというのにもう駐車場は半分以上埋まっていました。駐車場料金800円支払えば、由宇練習場は観戦無料!チケットも予約もいらないんです。

練習場敷地に入るなり、サブグラウンドに歩いて移動する新人選手らと偶然鉢合わせ!目の前にいます!わ~凄い。

背高い前を歩くこの背番号の人は誰?前日購入したばかりの2018年版の選手名鑑が早速役にたちました。新人のケムナ選手でした。他にも山口選手や育成枠の選手たち。目の前で選手同士が交わす会話も聞こえてくる距離にドキドキしました。

メイングラウンドに行くと、ドラフト1位中村奨成君=写真下=がミットの快音を響かせ、この日先発の九里選手も黙々と外野フェンス沿いでアップをしていました。

中村奨成君

肝心の試合内容は今一つで、大した見せ場もなく負けましたのであまり覚えていません。ただ選手との距離がメチャクチャ近いのにびっくり感激。

マツダスタジアム観戦はお預けになりましたが、初めての由宇練習場で、一軍目指して鍛練する若鯉らを間近にみてますますカープ愛が深まり、私も長女も大いに満足したのでした。

チケットが取れない今シーズン。思いきって由宇練習場の二軍の試合を観に出掛けられてはいかがでしょうか。別の感動が味わえますよ。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282