大浜公園に魅せられて シンガーソングライター井上さなえさん(三原)

最近、「光ある日に…」と「因島大浜公園」の2曲を完成させた。5月14日ポートピアはぶで開催される「東北・関東大震災救援チャリティーコンサート」で原田真二さんらと共演し、発表する。

井上さなえさん

その時代に応じて、悲しい時、つらい時いっしょに寄り添ってあげられるような歌を作っていきたいと音楽活動を続けてきた。

1999年、しまなみ海道開通イベントで、アコースティックライブをして以来、海の見える大浜公園(因島アメニティ公園)にすっかり魅せられた。そこで10年ほど前から、近隣の音楽好きのグループが集まっては「しまなみフォークジャンボリー」コンサートをつづけている。

井上さんは、東京・荒川区で生まれ、青春時代は広島で過ごし現在三原市に住む。元CM歌手だった母の影響で自然に音楽の世界に入り、中学時代から作詞作曲を始め、ラジオに投稿したり、歌っていた。広島平和音楽祭に応募した「シング オブ ラブ」の詞が佳作になったこともあった。

これまで作詞作曲したのはおよそ300曲、自主制作CDは8枚。福山大学の三蔵祭、三原のやっさ祭など各地のコンサートでシンガーソングライターとして活躍する。

「たちはだかる壁を、みんなの力で乗り越えていこう」と想いながら、いまこそ歌いたいと語ってくれた。

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00