高齢者優良マンションきらら因島(因島田熊町)現地説明会に100人

因島田熊町にできた高齢者向け優良マンション「きらら因島」(岡野商事合名会社、岡野恒二施設長)の現地説明会が8月26・27日の2日間、行なわれた。住民の関心が高く家族連れなど約100人がつめかけ関係者は終日説明に追われた。

来訪者からの質問は、家賃はどのくらいになるのか要介護になったときどうなるのかに集中した。家賃についてはほとんどの人が共益費・管理費こみで約5万円代に該当することが分った。

健康な入居者が要介護になった場合は、優先的に入居できる有料特別養護老人ホームを尾道市内に建設することを検討中であるとの説明があった。

来訪者の感想は、「建物がしっかりしている」「思ったより広い」「細かいところまで気配りされている」「セキュリティー完備で安心だ」というもので好評であった。

因島内はもとより上島町福山市、大阪府、和歌山県からも見学者が訪れ、熱心に説明に耳をかたむけていた。入居契約は順調に進んでいるという。

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00