万田ファーム収穫祭 酵素で育った食材使い各種お好み焼きフェア

万田発酵(株)が植物用酵素を使い作物を栽培している「びっくりファーム」(因島重井町)で21日、収穫祭が行われ、およそ1800人が楽しんだ。


祭りの目玉は、「ご当地お好み焼きフェア」。食材はすべて酵素で育てられたもの。野菜、豚肉、タマゴを食材にして各地のお好み焼きを作った。広島風、府中風、関西風、東京もんじゃ焼き、メキシコ風、と次々と焼かれ、来場者に振舞われた。

また、健康講座や中庄八幡神社十二神祇神楽などのイベントが特設ステージで披露された。酵素で育った野菜、果物、米の試食・販売も行なわれた。

毎年春に開催されているジャンボ大根フェスティバルと並び、秋の収穫祭が住民の関心を呼びそうだ。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00