曹洞宗善興寺(因島重井町)48年ぶりの晋山式 古式にのっとり厳かに

因島重井町の曹洞宗通玄山善興寺は10月31日、檀信徒200人が見守るなか第20世久保井叡真(えいしん)さんの「晋山式」を行なった。40歳。僧侶が新たに一寺の住職になることを晋山という。善興寺は327年の歴史をもつ、重井町唯一の寺院であり、48年ぶりの大法要となった。

曹洞宗善興寺(因島重井町)

55人の稚児行列を先頭に町内をめぐり、晋山式が本堂で始まった。因島や生口島など県内各地、愛媛、山口、島根、新潟の僧侶50人が出席。般若心経を唱え、辞令伝達が行なわれた。

つづいて新住職は、寺を開いた初代住職と歴代の住職、檀信徒の先祖への感謝と、これからの寺の安泰と檀信徒の平安を願う決意を述べた。

曹洞宗善興寺(因島重井町)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282