クボタ創業者 久保田権四郎の伝記本 因北小学校で贈呈式

(株)クボタの創業者で因島大浜町出身の久保田権四郎の伝記漫画400冊が因北小学校にプレゼントされ17日、同校で贈呈式が行われた。

久保田権四郎

19歳で鋳物工場を設立しそれを久保田鉄工所へと発展させた。同時に大浜町をはじめ因島内の道路や橋の建設などに貢献した。尾道市名誉市民である。

森岡一郎クボタ中国支社長が同校の児童代表に贈呈した。創業者久保田権四郎の人柄と業績を紹介し、「郷土の誇りとして思い、みなさんもがんばってください」と激励した。

市教委によると、発行した大阪商工会議所・大阪企業家ミュージアムからおよそ800冊贈呈された。地元の因北小は全校児童に、さらに全市域の小中学校、図書館などに配布された。

因北小学校

久保田権四郎

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00