ネットブックにゃIE8は重い。Operaが速い!

FRONTIER(旧フロンティア神代)のネットブックFRNU506。OSが、Windows7StarterでCPUがAtom N450。DVDスーパーマルチドライブ内臓の機種。ネットをみるのにIE8だともっさりしてるけど、Operaだと速い速い!スクロールさくさくです。

dc021922 

画像はOperaでポルノグラフィティのギター新藤晴一さんのブログ「haru☆jp」をみてるところ。2008年7月から更新とまってます(^_^;)

 

この日のつぶやき

  • 08:37  原稿打ち込み終了!どうにかまにあいました(^。^)
  • 13:41  昨日から頭の中で、ドリフターズの「ズンドコ節」が繰り返し流れています。
  • 17:55  Windows7のネットブックに、IE8でネット見てるともっさりだけど、Operaいれたらサクサクにみれる!これはすごい。ネットブックや古めのパソコンにはOperaをおすすめしたい。
  • 17:58  FirefoxやChromeもさくさくうごく。Safarはためしてない。とにかくIE8がかなり重いというのがわかりました。

ネットブックにゃIE8は重い。Operaが速い!”へ6件のコメント

  1. FRNU仲間 より:

    このネットブック、背景変えれますか?
    ボクの変えれないんですよねぇ。

  2. かわよし より:

    FRNU仲間さん、はじめまして。
    入ってるOSがWindows Starter Edition なので壁紙が変えられない仕様になってるんじゃないでしょうか。
    Windows Starter Editionでも壁紙変えられるフリーウェアがあったように思います。

  3. じょにぃ より:

    はじめまして”じょにぃ”と申しますm(__)m
    教えていただきたいんです。
    先日自分もFRNU506ユーザーになったんですが無線LANが受信してくれません。
    環境はイーモバD25HWポケットWi-Fi使用です。
    PSPは正常にネットへ繋がっているんですが、パソが『自動検出×』『SSIDとWEPキー入力による手動検出×』な状態です。
    本来MacユーザーなんでWindowsに慣れていなく、何か設定で見落しでもあるのでしょうか…?
    もし何か”ピン”と来るものがありましたら、お手数ですがメール下されば幸いです。
    現品限り(展示品)在庫処分なんですが、よもや初期不良!?(°□°;)

  4. じょにぃ より:

    すいません、追記です。
    ちなみにUSB接続だと、正常にネットへ繋がります。

  5. かわよし より:

    じょにぃさん、はじめまして。
    ごめんないわからないです(^_^.)
    販売店に相談されてはいかがでしょうか。

  6. じょにぃ より:

    > かわよしさん
    返信ありがとうございます☆
    昨夜フロンティアのカスタマーセンターに電話して色々と教えてもらったんですが、最終的には『ここから先はイーモバイルさんに聞いてください』と言われてしまいました(>_<)
    なんとか頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA