【我が家の地震の影響】因島からテレビをみる

モノリ、ヨーグルト食べ中。砂糖たっぷりかけて食べます。

モノリ

華ちゃんアンパンマンの絵本を読み中。

華ちゃん

こちらは普段と変わりない朝です。10時から仕事。それまでテレビをじっと見守る。

◎無線LANの設定

午前中、因島土生町のお宅で無線LANの設定をしました。取り付けた無線LAN親機はNECのAtermWR8700Nという機種です。こちらのお子さんが関東在住で地震が発生した昨日は連絡がとれず今日やっと電話が通じて無事が確認できたと喜んでおられました。

AtermWR8700N

電話がダメでもSkypeだと通じたみたいというと早速娘さんに電話して「Skypeをしろ」と言っていましたが「カメラをつけるのは恥ずかしいので嫌」とことわられていました(^_^.)

◎同級生の安否をmixiで知る

昨日のことですが、地震が発生してまもなくmixiをのぞいてみたら東京在住の同級生田名後くんが「親と連絡がとれなくて困っている、無事だと伝えて欲しい」とメッセージが入っていました。早速、親御さんに連絡。無事がわかってホッとされていました。電話を何回かけても通じなくて心配だったとのことでした。

◎同僚の娘さんの安否をSoftbankで確認

もうひとつ別の件ですが、同僚のお母さんが地震発生直後から関東にいる娘と連絡がとれなくて心配していたので僕のiPhoneからかけたら繋がりました。仕事が終って事務所にいて停電だという事。とりあえず無事で元気ということをお母さんに伝えたらホッとされていました。母娘の携帯はau、僕のはSoftBank。auより人気のないSoftBnakだから回線が空いていて通じたのでしょうか。

◎ハードディスクが来なくなった

パソコン工房で注文したハードディスクが、物流センター被災で停止状態になって発送が出来ないとメールが来ました。復旧次第発送させて欲しいとのこと。東北で発生した大地震ですが、僕の仕事にも影響がきているのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA