映画「さみしんぼう」のロケ地・因島田熊町の明神社でジムバトル(ポケモンGO)

ちょっと早起きして因島田熊町の「明神社」ジムでバトル。1985年公開の大林宣彦監督の映画「さみしんぼう」のロケ地です。

3匹倒してジムリーダーになりました。すぐに敗れたけど^_^; (まだよくわかってないので弱いモンスターを配置してしまった)

myo_jim1 myo_jim2

この辺はミニリュウが時々出ます。

miniryu

映画「さみしんぼう」はこんな映画です↓

このシーンのロケ地だったと思います↓。高校生だった僕は寒い日で人だかりの中ロケををみていました。間近でみる富田靖子さんは超きれいでした。

さみしんぼうファンのロケ地巡りの動画です↓

映画「さみしんぼう」のロケ地・因島田熊町の明神社でジムバトル(ポケモンGO)”へ2件のコメント

  1. 平尾 哲 より:

    僕がこの映画をしったのは上映されてずーっと後の事ですこのシーンを現地でしかも高校生の時って羨ましい限りです所で一つ聞きたいのですが撮影された神社のお社は本物を撮影されたのでしょうかそれとも撮影の為に作られたものですか?
    良ければ教えてください

  2. かわよし より:

    平尾さん、お返事遅くなりすいません。お社は本物です。映画のために作られたものではないです。毎年秋まつりに町の神社から神様が降りてこられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA