明日からポルノグラフィティライブ in 因島 市民会館の準備中の様子

因島出身のポルノグラフィティの里帰りライブが、いよいよ明日、明後日の2日間あります。生で見ることができるのは小中高の学生のみ!3回に分けての公演で、無料で子供達を招待します。学生しか見れないの残念と思いきや、23日(祝日)の2時からはNHK広島でテレビ生中継があって、因島の人(広島県の人)は皆見れるようになって、なんかすごいです。これは永久保存版録画でしょう!

ポルノグラフィティ in 因島(生中継) NHK広島の告知情報

クリックすると画像が拡大します

はてさて、夕方、会場となる因島市民会館の前を通ったら、明日の準備のためにポルノグラフィティのツアートラックが来ていました!

夕日が強すぎて、画像では、PORNOGRAFFITTIの文字がうっすらしか見えてませんが、確かにポルノのトラックです。

クリックすると画像が拡大します

荷をおろすスタッフの方々。お疲れ様です。

クリックすると画像が拡大します

通りがかりの学生さんも、思わず足をとめてその様子に見いっています。そうじゃろ、そうじゃろ、そりゃ見るじゃろ。

クリックすると画像が拡大します

因島市立図書館側(芸予文化情報センター)にも、ポルノトラックが(^。^)

クリックすると画像が拡大します

ポルノトラックの後ろ姿。千葉ナンバーです。遠路はるばるごくろうさま(*^。^*) 「くじら」とあるのでくじら号とでも呼ばれているのかな?

クリックすると画像が拡大します

階段をのぼって図書館側から撮影してみました。なんかかっちょいい!

クリックすると画像が拡大します

いよいよってかんじですね。

明日からポルノグラフィティライブ in 因島 市民会館の準備中の様子”へ31件のコメント

  1. しのさん より:

    テレビでしか観られませんが、本格的なセッティングで、今から楽しみですねぇ。
    毎年の恒例行事になればいいのになぁ。

  2. 「ありがとうポルノグラフィティ」 フロム 因島市

    来週、22&23日の会場となる市民会館に取り付けられました。
    これとは別に因島市役所には、縦書きで「歓迎 ポルノグラフィティ」がかかっています。
    やっぱりお金…

  3. クッピー より:

    はぁぁ~・・いいなぁいいなぁ因島の子供たち・・羨ましいなぁ羨ましいなぁ・・因島には何の縁も無い私はただ凱旋ライブの成功を祈るばかりです。来年には全国放送があるから楽しみに待ちます。それにしても本当にいいなぁ~。

  4. yasu より:

    初めまして、こんばんわ☆
    TBありがとうございました(≧m≦*)
    市民会館がこんなすごいことになってたなんて!!
    早く23日にならないかなぁ~εー(´ー`*)

  5. ポルノグラフィティ ライブ in 因島

    ヤッホ?☆ポルノファンに朗報だよ!!ポルノファンの人は知っていると思いますが、ポルノグラフィティが、11月23日に因島市でライブをやることが決定しています!(因…

  6. mikan より:

    初めまして!ホムペにトラックバックされていたのでやってきました(^^)因島の方ですか?それにしてもすごい☆TOUR(?)トラックの様子をパチリしてるなんて(´∀`)今回は小中高校生のみって残念すぎますよね~(泣)うち途中まで「LIVEみれる」って興奮してたのに・・・(笑)23日は家族でもちろんビデオ録画(まだビデオ。DVDありまへん笑)しながら観戦します!!ポルノのLIVEはどんなものなんだろう?これを機に次回TOUR参戦しに行こうかな~☆

  7. 今日もポケダンといろいろ。

     フリーザー、ファイアー仲間になりました。グラードンが仲間に
    ならないけどなorz。今レベル上げ兼救助のランクポイント上げ、
    友達エリア購入の資金集めなどまだま…

  8. 三千美 より:

    はじめまして☆HPの方に訪問&トラックバックありがとうございますw
    いよいよ明日からですね^^真面目に羨ましいです!!
    広島では生放送もされるんですよね?
    ホント羨ましい♪テレビの方でも見れないなんて地獄です。笑
    でも明日は因島の方のためのライブですから、大人しく報告待ってますw
    楽しんできてくださいね~!またお時間がありましたらHPにもお立ち寄りください♪

  9. ゆうママ より:

    因島に心だけ飛んで行きそうなのをぐっとこらえていたら、びっくりです。トラバいただいてお邪魔しました。ありがとうございます。心のこもったのぼりや搬入の画像見させていただきました。いよいよ明日から本番ですね。子供達の心に染み渡るすばらしいライブになる事を祈っている、アダルトなママファンです。このお話を初めて聞いた時、彼らの故郷に対する想いのようなものを感じ大変感動しました。こんな事されると、ますます惚れちまいます。ポルノチームさんの健闘を祈ります。

  10. 生口のかおりです より:

    ご無沙汰です。かわのさん、いい写真をありがとうございました。
    私も気になって会社帰りに通ったんですけど、もう暗くなってて・・・「ありがとうポルノグラフィティ」垂れ幕を写真に撮ろうと思ってたのですがあきらめて帰ったんです。
    私が通ったころ(18:00ころ)はもう、正面に、ゲートしてて関係者らしき人が立っていました。舞台側の部屋の窓から衣装らしき服がたくさんかかったパイプハンガーが見えました。
    田熊小学校の様子ですが、昼休憩にはポルノに馴染むために曲を校内放送で流しているそうです。「メリッサ」と「愛が呼ぶほうへ」をみんなで歌うようで、練習しているとか・・・
    あ~学生みんながうらやましい~~!!

  11. 島娘 より:

    初めまして。
    貴重な写真有難うございました。
    ポルノのライブがここまで厳戒体制で行われるとは…。
    スパースターとなったってことでしょうか?
    嬉しいのですが、彼らの存在が遠くに感じられてちょっぴり寂しいです。
    23日はテレビの前で応援しましょう♪
    そうそう、全国放送は来年1月9日(月)23:00~90分、NHK 衛星第2テレビ及び 衛星ハイビジョンにて「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」としてオンエアが予定されてるようですよ。

  12. ぽちょ より:

    嬉しいです。
    本当に嬉しいです。
    言葉にならない感動があります。
    彼らの曲には因島の地名がたくさん織り込まれていて
    そういうところや因島の方言を直さない
    地元を愛しているんだな~って部分は大好きです。
    私は成人してるんで
    今度は因島の住民限定でやってくれると行きます。

  13. michi より:

    かわよしさん、ポルノグラフィティの車を良く撮影されましたね。
    いろんな情報もありがとう。
    11/23日14:00から広島県のみNHKで生放送をされるのですね。
    絶対に見なくちゃぁ~~!!

  14. buni より:

    すごいトラックですね~ライブするには、こんな大変な裏舞台があるんですね~。かわよしさん、すごいショットだ!!
    市民会館入り口、芸予文化情報センター浸入路郷入り口は通行止め(22日・23日AM8:00~PM8:00)になっているようですね。
    コンサートの様子は、11月23日(水)14:00~15:30生中継でNHK広島ローカル放送(総合テレビ)※広島地域のみ放送。生で見れないのは非常に残念だけど、楽しみです。
    来年1月には、全国放送で見ることができるようです。「スーパーライブ ポルノグラフティ in 因島」としてNHK衛星第2テレビ及び衛星ハイビジョンで放送予定!!岡野さんと同い年のうちの息子にも知らせてあげよう!!

  15. やざ。 より:

    友人に教えてもらってこちらのブログ拝見しました。
    川野さん、ポルノの様子掲載していただき、本当にありがとうございます。
    ポルノグラフィティ(ポルノチーム)は本当に色んな人に愛されているんだな、と痛感しました。
    私は県外ですのでテレビ組ですが、今回のライブが大成功することを祈っています。
    いや、本当に、感動です。

  16. サミダレ より:

    TB有難う御座いましたw
    いよいよ始まりますね、ライヴ。因島市の小中学生、高校生の皆さん、存分に楽しむんよ!!ってカンジですww
    もちろん、私の分まで(笑)
    生で見る事は出来ませんが、TVの前で熱狂させて頂こうと思いますww
    明日が待ち遠しゅぅてやれんわぁ(笑)

  17. misa より:

    かわよしさん、はじめまして。
    buniさんのブログから来ました。
    島の熱狂ぶりが、かわよしさんのブログからその様子が伝わってきました。
    小学校では昼休みにポルノグラフィティさんの曲を流して練習したようだなんてコメント読みまして、なんだか微笑ましく感じてしまいました。
    私のポルノグラフィティさんの曲、大好きなので嬉しいニニュースをここで知ることが出来て感激です。
    ありがとうございました。

  18. デンスケ より:

    初めてお邪魔します(^^)
    因島市民会館に掛かる「ありがとうポルノグラフィティ」を拝見させていただいて、改めてポルノグラフィティは因島の方たちの誇りであり、とても愛すべき存在なんだなと、なんだか暖かい気持ちになりました。
    私は関東住まいなので、明日のライヴの成功も遠くからお祈りしています。

  19. かっちん より:

    かわよしさん、こんばんわ。
    写真を見てたら、だんだん緊張してきてしまいました。
    こっちではリアルタイムで観ることはできませんが、イメ-ジしながら23日を過ごします。
    写真を載せて頂き、ありがとうございます。

  20. ポルノグラフィティ因島里帰りライブ 初日写真速報

    22日午後5時45分、因島市民会館でポルノグラフィティの里帰りライブがおこなわれました。詳細記事は土曜日までおまちください。 中学生…

  21. かわよし より:

    みなさん、たくさんのコメント・トラバありがとう(*^。^*)
    調子にのって、久しぶりにたくさんトラックバックしてしまいました。迷惑だった人すいません よろこんでくれた人ありがとう!
    このエントリーの続きは「せとうちタイムズ」の速報をごらんください。
    http://0845.boo.jp/times/archives/001432.shtml
    http://0845.boo.jp/times/archives/001433.shtml
    さて、もうすぐNHKの生放送です。わくわくどきどきじゃ(^。^)

  22. しし座の佐知子 より:

    はじめまして。そして、ありがとうごさいます。
    見れないと思ってた貴重な写真様子に、とても嬉しく思いました。市民会館の垂れ幕がいいですね。
    ライヴやる方も暖かい気持なら、受ける側も暖かい。
    ポルノグラフィティ好きになって良かった。
    ホント・・良かった。

  23. ぽるぽるの より:

    はじめまして☆
    いろんな経緯を経てここにたどり着きました^^;
    あのトラックは今年のポルノのツアーで使われてるやつですね☆
    因島に行きたい気持ちをグッとこらえ遠くからただただライブの成功を祈っています。こんな故郷思いのアーティストがいてくれる因島は本当に羨ましい限りです!
    たくさんの写真ありがとうございます^^

  24. 玖桜 より:

    はじめまして。
    HPの方に訪問+日記にトラックバックありがとうございます。
    One Night Magicの管理人、玖桜(クロウ)といいます。
    返信のほうおくれまして、まことに申し訳ないです。(_;)
    いいですね、因島LIVE。
    お写真の方も拝見させていただきました。
    しかも生放送もあったようで。
    まことにうらやましいです。
    でも、因島の小中高生の皆さんに、彼らの思っていること、伝えたいことが、少しでも多く伝わって、心の中に生き続けてくれればいいな、と僭越ながらいのっております。
    まずは、皆が笑顔で楽しんでくれているといいんですがね。
    あ、そんなこと心配無用ですか。(笑)
    それでは、長々と失礼いたしました。
    よければ、あんなHPですが、またご訪問下さいませ。

  25. 桜子(*^^*) より:

    こんばんは!
    素敵ですね!
    彼らのファンでよかった!と思いました(*´∇`*)
    写真も沢山でわくわくしましたぁ
    きっと素敵なライブだったんだろうなぁと。
    ほんと すてき~~~~~!

  26. 64ers より:

    かわよしさん、はじめまして。
    64ersというHNで、私の年齢を推測していただければ幸いです(笑)
    娘がファンになったのがキッカケで、現在は私のほうがポルノにのめりこんでいます。
    彼等を応援しはじめて丸4年ですが、今回の凱旋企画には本当に感動しました。
    彼等の人柄、そしてそれを育んでくれた因島の暖かい土地柄は素晴らしいですね。
    宮城県在住なのでまだ一度も因島に行ったことはないのですが、町の画像をたくさん見せていただいたことで、
    少しでも触れることができた気がします。ありがとうございました!
    来年1月に尾道市と合併しても、今のままのあったかい島でありますように。

  27. かわよし より:

    みなさん、コメントありがとうございます。
    ファンのかたにとっても、とてもいいライブでしたが
    因島の人にとっても、影響力のある出来事だったと思います。
    まずは、彼らが言ってくれたように
    因島人ということで、なんとなく自信をもてたこと
    そして因島にいて合併がぴんときてない人でも
    合併するんだなーとあらためて認識できたことでしょうか。
    あの市民会館があんな風なライブができるなんて
    さすが、一流のプロがやると、すごいなあというかんじです。
    そういえば、僕もあの舞台にたったことがあります。
    高校生の時、ピアノの発表会で超へたな演奏をしました。

  28. 64ers より:

    そうですね。かわよしさんのおっしゃる通りかも・・・
    「平成の大合併」で日本全国たくさんの地名がなくなりましたが、自分の住んでいる地域の合併でさえも、直前になってはじめて知る人や合併になってから知った人がいたかもしれないですよね。
    そういう意味でも、今回の企画は地元のみなさんに再認識していただくことにもなったのでしょう。
    特に子供達は、気づいたら「自分は尾道市民」という感覚になっていたかもしれない。でもあの凱旋ライブに参加した子供さん達は、記憶のどこかで彼らが伝えたかったことを覚えていますよ、きっと。
    合併まで1ヶ月余りですが、因島の素晴らしい思い出を振り返り、名残を惜しんでくださいね。自分の生まれ故郷に誇りを持つってかっこいいことだと思います。

  29. しし座の佐知子 より:

    私の住むところも合併の話は人事ではありません。隣町が合併し、全く違う名前に来年なります。でも・・馴染めませんね。
    いずれ、当たり前になるとしても。
    思う以上に土地の「名前」は重要だと思い知らされました。
    晴一さん、昭仁さんも、島民の皆さんも淋しいでしょうね。たとえ、土地の風景が変わらなくとも・・・。
    私の住んでる所は、最近ラムサール条約に認定され、少し前には、ちょっと離れてはいますが世界自然遺産にも登録され、おまけにもともと国定公園なんです。
    急にいろんな称号がつくと、不安になったりもするんですよ。
    だって、その風景が今も「当たり前」だから。
    かわよしさんの一言で、本当に良いライヴだったんだ・・って解りましたよ。プロですね・・彼等は。

  30. ポルノグラフィティライブin因島のビデオ鑑賞

    先月23日にNHKで放送されたポルノグラフィティライブin因島のビデオを見ました。
    観客が子供だけ(小・中・高校生)だったので、盛り上がりが正直どうかなと思い…

  31. こばやし より:

    かわよしさん、先日は”せとうちタイムズ”を届けて頂きありがとうございました。
    妻と2人でスミズミまで読みました。
    自分のブログにも記事を書きましたので、トラックバックさせて頂きました。
    瀬戸内の情報をこれからも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA