山本看板店にフレッツADSL

因島市立図書館にお勤めで山本看板店の娘さんの寿子さん宅にADSLをひきにいった。

作業場の1階に電話の元があり、隣の本宅の2階の寿子さん部屋まで電話線を分岐してダイアルアップで今までは接続していた。ADSLにするのに作業場にスプリッタをかまして2階の部屋にモデムを設置した。作業場から部屋まで電話線が長いのでスピードが出ないかもと思いきやSPEEDTESTでは13Mも出ていた。うらやましい。

まるでテレビみたいな新型VAIOと複合型プリンターPM-A900

作業場での工事ということでお父さんに仕事の話をしてもらった。

86歳でも現役ばりばりで仕事をしているお父さんはかっこよかった。

山本看板店の前の道路は通学路で小学生が帰宅していた。僕もこの道を小中高と通ったのを思い出してなつかしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA