因島市民会館の象の滑り台を観察してみる

因島出身ポルノグラフィティの里帰りライブですっかり有名になった(?)因島市民会館のすぐ下の公園にある象の滑り台。割と近所で、時々娘と遊びに来ます。

真正面から見たところ。鼻の部分が滑り台です。象の腹部から左右に滑り台にあがるための階段があります。

後ろから見ると豚の形の香取線香の容器みたいです。

象の中は空洞になっています。中に入ってみましょう。

滑り台にすべるにはハシゴであがります。

空洞の中には、いろんな落書きもあります(^。^)

これはポルノファンの記念書き込みかな。うちの子と同じ名前を発見(^u^)

牙にはわかりやすく「ぞう」と書いてます。

因島市民会館の象の滑り台を観察してみる”へ15件のコメント

  1. らまblog より:

    ぞうさんの公園

    市民会館前のぞうさんの公園です。 …

  2. 成美 より:

    こんばんは。
    初めて失礼します。
    ゾウ君の、詳しくUPありがとうございます。
    なんだかとても穏やかですね。
    一度は行ってみたいものです。
    近所にあるなんて羨ましい限りです。
    では。

  3. ごっち より:

    らまさんのブログにも書いたけどなつかしいね。わしらが子どもの頃とちっとも変わらない。

  4. よぅこ より:

    このゾウめっちゃかわいいですヾ(≧▽)彡*.
    私んちの近くにはタコの滑り台があります☆★やっぱこぅいぅ滑り台には落書きはありますよね(*^_^*)笑

  5. 徳永 葵 より:

    初めまして☆
    ポルノグラフィティが好きな葵と申します。
    ぞうさんの滑り台ってこういう風になっているのですね^^
    見ることが出来て、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑
    一度行ってみたいです~
    では、失礼します。

  6. かわよし より:

    みなさまコメントありがとうございます。
    相変わらず遅レスですいません(^^ゞ
    >成美さん
    いやいやどこにでもある公園ですよ。近所の公園に出かけてみてはいかがでしょう。楽しい発見があるかも(*^。^*)
    >ごっちくん
    そうねえ、あんまし変わってないかも。
    学生のカップルとかが象さんの中でチューしとったって
    何度か聞いたことがあります。
    僕はないけど(^_^.)
    >ようこさん
    たこの滑り台!
    ムテキングってアニメ知ってますか?
    悪役のタコの歌で
    タコの頭にハチマキ巻いて
    ギューっと締めても締まらない♪
    て歌詞を何故か思い出しました。
    しるわけないか。
    (20云年前のアニメです。)
    >徳永さん
    後ろからみるとかわいいでしょ(^。^)
    いつか滑りにおいでください。

  7. 成美 より:

    返レスありがとうございます^^
    そうですね。
    久々に公園に弟でも連れていこうかな^^
    ポルノのある意味カウントダウンライブの見ました。
    有名になりましたね。
    うーん、お二人はあのゴマちゃん(?)の落書き見つけたかな…?(笑)
    ではまた来ます。

  8. そら より:

    初めまして!1月に旧因高の件でメールさせていただきました
    N村ことHNそらと申します。(覚えてないですよね・・・)
    今月18日に因島旅行の予定を立てております。
    もし、ここらじゃ見かけない小さい女がウロウロしていましたらお気軽に声をかけてくださいね^^
    ぞうさん滑り台ももうすぐ本物が見れるんだ~と思うとワクワクしてきます。キャベツ焼きも食べたいです~
    かわよしさん、らまさんのブログはホワホワしててとても心地良いです^^
    またお邪魔させてくださいね。

  9. かわよし より:

    はじめまして、そらさん。
    いや、なんとなく覚えてますよ(^^ゞ
    因島来島予定ありがとうございます。
    キャベツ焼きよりはイカ焼きのがうまいかも。
    それと、土生港周辺にはたくさんお好み焼き屋があって
    どこもうまいですよ。

  10. そら より:

    お返事ありがとうございます
    何となくでも覚えていていただけて嬉しいです。
    キャベツ焼きよりイカ焼き ですか?
    どちらも頂きたいので両手に持って比べてみますね。
    お好み焼き好きです!!楽しみが増えました^^
    でも自分で焼くのヘタなので(^_^;A
    焼いて出してくれるお店があったら又教えてください。

  11. 猫神博士 より:

    ぞうの滑り台、たいていトンデモデフォルメされたものが多いけれど、これは実物に近いですね。
    牙の落書きを書いた人の気持ちもわかります

  12. そら より:

    遅くなりましたが無事因島の旅から戻って参りました~
    お店の休みと重なってイカ焼き、キャベツ焼きが食べられず残念!でも次の楽しみにもなりました。
    瀬戸内の海が私の住む湘南と全く違うのに驚きましたが、
    とても優しい海だったので3歳の息子も怖がらずに遊べそうです^^
    今回はゆったり一人旅。次は家族を連れて賑やかに伺いたいと思ってま~す。
    またよろしくお願いします^^

  13. かわよし より:

    >博士
    こういうのって誰が作ってるんでしょうね。
    公園屋さんとか、公園デザイナーとかが作ってるのかなあ。
    同じデザインの象の滑り台が他の公園にもあるのでしょうか。
    公園業界が気になってきました。
    >そらさん
    湘南からのご来因だったのですね。
    18日、雨だったですね。18日の日に今日はそらさんが
    因島にいるはずなので雨で残念だなあと思っていました。
    今度は夏に泳ぎに来てね。
    遅れましたが、このあたりのお好み焼きは皆焼いてくれます。
    自分でやくとこは無いと思います。なので安心さ(^。^)

  14. ハート より:

    そらちゃんの友達の、ハートと言います
    初めて来させて頂きました
    ぞうさん滑り台・・もっと、小さいかと思っていました
    写真で、リアルに見て、「大きい」って、びっくり
    私もいつか、この場所に立ちに行きたいと思っています
    ポルノのファンですが、色々な話を聞いたり知っていくと
    それだけじゃなく訪ねたい場所になりました
    これからも、時々見に来させてください

  15. かわよし より:

    >ハートさん
    そうですね。象さんの中は結構広いです。住もうと思えば住めますね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA