パルディ因島店の米英仏宇宙人

開店してはや数年。因島で一番大きなスーパー「パルディ因島店」。

皆さんは、そんなパルディ因島店の不思議なイラストをご存知だろうか。

パルディ因島店

野菜売り場側のカートを置いてある付近にある、なんともシュールなイラストです。高さは2メートルくらいあるでしょうか。
スーパーらしくいろんな食品が描きこまれていますが、3体の宇宙人も書かれているのです!

パルディ因島・宇宙人イラストA

まずはボンジュウル宇宙人。フランスの国旗があるのでフランスの宇宙人でしょうか。

ボンジュウル宇宙人

ゼントルマン宇宙人。国旗はイギリス。紳士のようです。

ゼントルマン宇宙人

ハロー宇宙人。国旗はアメリカ合衆国。USA!どの宇宙人も風車のような体型で身のこなしが軽そうです。

ハロー宇宙人

3体の宇宙人のイラストの右側にもう1枚宇宙人イラストがあります。こっちは縄跳びをしています。

宇宙人イラストB

このイラストってパルディ因島店がオープンの時からあったんでしょうか。誰が書いたんだろう。なぜ宇宙人を入れたんだろう。謎が多いイラストです。

パルディ因島店店内風景

パルディ因島店の米英仏宇宙人” に対して 11 件のコメントがあります

  1. ごっち より:

    こんなんできたら、サティ危ないのう

  2. かわよし より:

    パルディ因島店ができて結構たっとるよ。
    ミハラスーパーのサイトによると
    ( http://mihara-sp.co.jp/kaisha.html )
    パルディ因島店は平成12年に因島店開設とあったので
    今年で5年目じゃ。
    ちなみに先日、因島スーパー三庄店が閉店しました。詳細↓
    http://0845.boo.jp/times/archives/001252.shtml
    三庄の人にはさみしいいかも。

  3. こじこじ より:

    因北の方ばかり栄えて土生人としても寂しいの~

  4. へぇ~。。。
    見たことあると思うけど、、、気に留めてなかった。
    こうして見てみると、可愛いじゃん!宇宙人じゃん!
    かわよしさん最高じゃん!

  5. ごっち より:

    たしか同級生がこのスーパーで働いていたと思うが・・・

  6. かわよし より:

    > あゆさん
    イラストも面白いけど、
    本やCDのリサイクルコーナーも楽しいです。
    古くて懐かしいCDが100円で売ってたりします。
    > こじこじーまくん
    土生もまけてないよ。新土生港駐車場ができたぞ。詳細↓
    http://0845.boo.jp/times/archives/cat_cat116.shtml
    花火はみえにくくなったけど(^_^.)
    > たなごっちくん
    それは因島スーパーじゃろ。

  7. かわよしさん。教えてくれてありがとう。
    じゃが、すでにそのコーナーの常連じゃ~V。

  8. centree より:

    うーん、ぼくもこの前はじめて気づきました。笑えました。
    この絵、なかったような気がするんですよね。でも店内改装があったようでもない(ぼくの記憶するところ店休日はないに等しい)し。最初からあったのかなあ。あったとしたら気づかなかったんでしょうね。不覚…(T_T)

  9. かわよし より:

    おーっと!オープン時にはなかった説浮上!
    そうなのかもしれないですね。
    ジェントルマンじゃなくてゼントルマンと書いてあるところがある程度高齢の方が描いたとみた(^。^)

  10. emi より:

    “ボンジウル”・・”ゼントルマン”・・岡本太郎を尊敬する60代と推定致します。
    このスーパーまだ行った事ないんですよ、店内広いですね~。
    因北は色々出来てていいですね!

  11. かわよし より:

    我が家はよく行ってます。
    一番の理由は妻が大好きな「にぼし」が
    因島にはここにしかないからです。
    その「にぼし」をおやつ代わりにばりばり食ってます。
    ないと禁断症状でタベタイタベタイ病になります(^_^.)
    こんな感じです↓
    http://0845.boo.jp/kawayoshi/archives/001124.shtml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA