「Cafe夢う」でランチ。ハッサクタルトがすごいうまい!(因島田熊町)

因島田熊町の古民家カフェ「cafe夢う」に妻と三女でランチしにいきました。

表の看板たち。招き猫が可愛い。

2月のケーキの案内黒板。なになに、どれもうまそうだぞ。

まずは薩摩芋のスープ。ああうまい。7か月児の三女ハナカにもこれなら食べさせやすい。

キッシュ。

鶏肉の下に大根がのってます。ソースがうまい。男性向けかな。これは最高。僕好み。

感動したのがハッサクタルト。たんまり八朔がのってます。そのうえに自家製蜂蜜がかかってる。なんという贅沢なかんじ。

イチゴソースのガトーショコラ。濃厚でうまうまでした。

Cafe夢ぅ(カフェむぅ)
営業日 金曜、土曜、第1日曜
cafetime 10:00 – 18:00
ランチtime 11:00 – 14:00
TEL0845-22-5466

[map=”Cafe夢ぅ”]

地図画像

この日のTweet

  • 13:01 妻とはなちゃんとで田熊のカフェ夢うに来ています。
  • 20:59 晩飯の時、先日いただいた因島田熊町の備南酒造の初絞り新酒をコップ半分飲んだら、もうれつに眠くなってさっきまで寝てました(^_^.)
  • 21:19 子供たちが生まれて初めてナウシカをみています。僕が最初にみたのは高校生の時じゃったかのう。
  • 23:15 ナウシカがはじまって間もなく子供たちは寝てしまいました。金曜日は学校や保育所があって疲れてるので10時が限界みたいじゃ。もう少し大きくなるまでナウシカはお預けのようです。
  • 23:36 ナウシカなんべんみてもいい映画だなあ。たぶん、テレビ放送が年に一回くらいペースだと、話の内容を忘れてるので丁度いいのだと思う。
  • 23:52 木村カエラ×奥田民生みてます。かっこいいなあ。僕の40代もこういうふうになりたいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA