祝!楽天2年連続1位 近所の日本一のジェラート屋さん 瀬戸田ドルチェ

因島の隣の島・生口島のジェラート屋さん『瀬戸田ドルチェ』に行きました。

0611230007

どれにしようかなあ。

0611230009 0611230010 0611230011

真理香はお気に入りの抹茶、妻は大人の味の杏仁(あんにん)、僕は秋の味覚の栗にしました。

0611230001 0611230002 0611230003

春の季節限定メニューですが「さくら」もオススメです。
何気に店内を見渡すと、
『祝 瀬戸田ドルチェ 楽天ジェラート部門 2年連続1位』の張り紙が!

0611230005

いやー、日頃からうまいうまいと思っていたけど、楽天2年連続1位とは!
どうりでうまいはずじゃ(^^) 楽天で1位といことは『日本一』ってことじゃろう!すごいじゃん。
瀬戸田の隣の因島出身タレント東ちづるさんのサイン。

0611230014

秋野暢子さんと桂雀々さんのサイン。

0611230006

最近、「旅っきり」というテレビ番組の取材で来られたみたい。オンエアは11月26日ですって。
ああ幸せ。

0611230015

おまけ
クリスマスジェラートもあるみたい。みかんミルクは微妙な味でした(^。^)

0611230008 0611230016

関連リンク

祝!楽天2年連続1位 近所の日本一のジェラート屋さん 瀬戸田ドルチェ”へ7件のコメント

  1. Be Happy! より:

    手作りジェラート ドルチェ(瀬戸田)

    しまなみ街道にある生口島。
    その瀬戸田はレモンで有名な町です。
    レモン好きの私としては、外せません。
    いろいろなレモンの商品があるのですが、果物といえばジェラ…

  2. 金星 より:

    TBありがとうございました。
    瀬戸田は数年前に何度かいっていますが、本場のものは食べていません。蒲刈で藻塩入りを食べましたが入れ物は同じですね。

  3. かわよし より:

    金星さんコメントありがとうございます。
    藻塩入り!海水ぽいイメージがします。
    塩アイスクリームみたいな感じでしょうかねえ。
    僕のおすすめは栗です。

  4. そら より:

    おひさしぶりです。湘南在住のそらです。
    時々、島の様子を見に来ていたのですがドルチェのジェラートの
    綺麗な色合いに惹かれてついコメントしちゃいました。
    瀬戸内にいきたいなぁ~と思いつつもなかなか実現することができずにいますが
    いつか瀬戸内の美味しいものを食べに行こう!と頑張ってます^^
    もしお時間があったら私のところも見に来てくださいね。
    トラックバックの仕方がわからなかったのでリンクしてませんが記事内に張っても大丈夫ですか?
    これからも楽しみにしてま~す。

  5. 行きたいよ?

    時々見にいってます。地元因島でいろんな事を発信してくれてる かわよしさんのBlog。
    今日もちょっと久しぶりに見にいったら
    美…

  6. そら より:

    たびたびすみません。
    TBURLを発見しましたのでTBしました。
    お騒がせしました。

  7. かわよし より:

    おひさしぶりです。お元気そうで何より(*^。^*)
    ドルチェのアイスを食べにまたいらしてくださいね。
    あ、ネットでも注文できますよ。
    http://www.setoda-dolce.com/
    からごらんください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA