因島の市外局番が08452から0845になったのでIP電話の訪問設定をしちょりんこ

2月5日に、因島の市外局番が5ケタから4ケタに変わったのに伴い、NTTのフレッツADSLでIP電話にしている家のモデムの訪問設定に行っています。
キティちゃんのメールチェッカー


モデムに設定してある08452を0845に変えないと2x-xxxxというふうに市内電話できない。
写真のパソコンは賢司です…さん宅の因島の浜崎あゆみさんのVAIO505ノート(12インチ)。ソニー製ドコモで撮影した画像をメモリースティックDuoを使って取り込み作業中のところです。キティちゃんのメールチェッカーも楽しいです。

撮影日付: 2005/02/06

因島の市外局番が08452から0845になったのでIP電話の訪問設定をしちょりんこ”へ4件のコメント

  1. 夕陽が沈み、朝になると・・・

    今日もいつものように陽が沈んでいきました。
    あの太陽が、朝になって昇ってくる頃には、もう「因島市」の市外局番は「08452」から「0845」に変わっています。

  2. しのさん より:

    「IP電話」って、案外融通が利かないんですねぇ。

  3. かわよし より:

    ちなみに因島の場合、NTTのほかにYahooのBBフォンがありますが、Yahooは設定変更とかありません。音質はNTTのほうがいいかな。

  4. centree より:

    変更前日まで覚えていたのに、忘れてました。
    モデム→無線LANルータ→PCとつないでいるので、モデムとPCをダイレクトにつなぐと認識せず、しょうがないのでTCP/IPを手動で設定し手入力で市外局番を変更しました。面倒くさかった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA