SELPHY CP500

IB車検センターの酒井さんがデジカメCANON IXY DIGITAL50
写真専用プリンターCANON SELPHY CP500を購入。設定させてもらった。


SELPHY CP500はデジカメからUSBケーブルで直結して印刷できる写真サイズ専用プリンター(パソコンも可)。
インクジェットじゃなくて昇華型熱転写方式で一枚の用紙が出たり入ったり3回重ね刷りすることでカラー写真を出力する。
1枚の印刷時間は1分弱かかるけど出たり入ったりして着色しているのを見ているのは楽しい。撮影現場で人に配ったりするのには便利そうでした。

SELPHY CP500”へ2件のコメント

  1. 島の舞姫 より:

    発表会の写真このプリンターで焼いたんだー
    両サイドカットすればいいのですね。
    誰よりも早くに写真頂いて、酒井さんに感謝です!
    プリンターも色々在るもんですねー

  2. かわよし より:

    酒井さんに当日のデジカメ写真をファイルでいただいたので今度CD-Rに焼いて渡しますね。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA