明和電機展を見に行きました。

先日(11日)、広島現代美術館でやっている明和電機・ナノセンス=マシーンズ展を見に行きました。祝日でこの展覧会の最終日らしくたくさん人がいました。

明和電機の制服(?)を着て記念撮影できるコーナーがあったので服をかしてもらい早速ポーズ。(*^_^*)
ちなみにこれは役員服だそうです。

自動演奏のショー

これらの自動演奏マシンの袖に明和電機の女性用作業服を着たお姉さんがいて、
お姉さんがスイッチを入れると演奏がはじまります。
一番上の段の花みたいなのが鉄琴。
金属の花びらを花弁が猛スピードでたたくのは、さすが機械ってかんじで感動します。
真ん中の段はアルペジオをかなでるギター。
カキンカキンという音で弦をよく締めてる感じがしました。わざとかのう。
前列の人みたいなのはコードがつながれてなくてたってるだけでした。
7月31日から10月11日までの長い展覧会だったので途中で壊れたのかなあ。
演奏が終わるとスイッチをいれるお姉さんが
「ありがとうございました」とぶっきらぼうに言ったのがおもしろかった(^^)

入り口で記念撮影

ちょっとお疲れのわしとまりか。でも、おもしろかった(*^_^*)
明和電機って今まで何かよくわからくって、バンドかな?って思っていたけど
何となくこんなことしてるのねって楽しかった。
それから、明和電機が発売しているダイヤル式家具調リモコンは絶対買うぞ!
Performa5440用のリモコンとして使うのだ!
gacha.jpg
関連リンク
明和電機 http://www.maywadenki.com/

PS…この日、東急ハンズ広島店で中條かな子さんを見かけました。さすが広島!

明和電機展を見に行きました。”へ2件のコメント

  1. お局様 より:

    トラックバックありがとうございます。
    同じ広島県内の方からのトラックバックとても嬉しいです。
    しかも、私が一番最初に買ったのがpafoma54シリーズでした。黒マック懐かしくて、しかも現役で活躍していて涙がちょちょぎれそうでした。私のはもう処分してしまったので・・・・。
    いまはもう、Winユーザーですが、環境が許せばまた使いたいですねMac。
    どうかがんばってください。

  2. かわよし より:

    はじめまして、お局様(^^)
    元Performa54オーナーだったとは奇遇ですね。
    僕のPerforma5440はもともと同級生の看護婦さんが使っていたのです。知り合いでもう1人Performa5440を使っていた人がいるのですが、その人も看護婦さんでした。
    黒マックって女性に人気があったのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA