ところミュージアム大三島

因島の又隣の島、大三島の「ところミュージアム大三島」に行きました。超景色がいいところに、なんとも不思議なアートがおいてあるミュージアムで感動しました。


入り口のポリネシアチック(?)なアート。

全部木でできたキオスクや

羽の生えたイス、

表情のおもしろいおじさん(?)などなど楽しいアートが展示されています。

テラスからの眺めは最高!しまなみに住んでいる人でも感動します。僕らはすっかり気に入ってしばらくの間、ここでまったりしました(*^_^*)

もっと見たい人はかわよしルームID版の中に「ところミュージアム」の紹介コーナーを作ったのでこちらからご覧ください。 ※ 見るには最新のFLASHプラグインがいります。
ところミュージアム大三島
ところミュージアム大三島 - 横からみたところ
794-1308愛媛県越智郡大三島町浦戸2362-3
TEL 0897-83-0380 定休日 月曜日
ウィークデーは結構お客さんが来るらしいので、まったりしたり人は天気のいい平日にどうぞ(^。^)
参考リンク

ところミュージアム大三島”へ10件のコメント

  1. マーキ より:

    面白そう!
    大三島美術館に行ってみようと思って居た所なので
    ついでによって来ます。
    欲を言えば美味しいお店の情報も有ったら嬉しかったな。

  2. かわよし より:

    僕も大三島のおいしい店よく知しません(^_^;)
    どこかいいところないですかねえ。

  3. まきちょ より:

    いいところですね~。もし因島に行く機会があったら、是非よってみたいです。

  4. アトム より:

    初めまして^^
    昨日はトラックバック、ありがとうございました。
    ひっそりと営業してましてトラックバックにびっくりしました(笑)
    いい場所に立ってる美術館で面白い建て方だな。と。
    ひとりで行ってセルフのコーヒーを飲んでひとときを過ごしました。
    次回はちょっと足を伸ばして耕三寺へ行ってみたいです?

  5. かわよし より:

    アトムさんははじめまして
    ところミュージアムはなんだかのんびりできる空間ですよね。
    耕三寺もたのしいですよ。
    もうすぐ桜の季節なんで
    そのころを狙っていくといいかもです。

  6. 大三島

    今日、妻と大三島に行ってきました。
    私は昨年の12月に免許を取得(AT限定)したのですが、今治方面のしまなみ海道を走るのは初めてでした。家老渡から…

  7. ところミュージアム大三島

    しまなみ海道を渡る
    小さな島のはずれにひっそりと建っている 隠れ家のような美術館です
    すてきな作品にかこまれて 美しい風景を眺めつつ
    のんびりでき…

  8. にょび より:

    大三島のところミュージアムつながりでやってきました。
    私もあまりの素敵さに感動しました。
    ロケーションも最高!ですよね。
    私は特に木でできたキオスクが好きです。

  9. かわよし より:

    キオスクの裏の部分もよくできていますよね。
    公衆電話とかもあるしね。

  10. しまなみ人 より:

    ところミュージアム(今治市・大三島町)

     台風も去って晴天の続くある日。生口島で活躍されておられる写真家の馬淵俊雄さんと写真撮影のために大三島へ出掛けてきました。大三島には「ところミュージアム」という…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA