才の池まだまだ水抜き

その後の才の池の状況ですが、まだまだ水が多いようで、水抜きに新兵器が出ました。

大きな音をたててぐんぐん抜いていきます(^_^;)


只今の才の池

水量がピーク時の20%くらいになってしまいました。
池に住む大きな鯉に、この状況はつらいらしく何匹か死亡(^_^;)
dc092737.jpg
dc092738.jpg
近所のおじいさんによると
才の池は子供が泳いで遊ぶくらいすごいキレイな池だったそうです。
昔は数年に一度、池の水を抜いて近所総出で掃除をしていたそうな。
水の抜けている間は土の中に魚はもぐっていて、また水がたまると自然と魚が出てきたそうです。

才の池まだまだ水抜き”へ2件のコメント

  1. まきちょ より:

    死体が魚のだけでよかったね。

  2. かわよし より:

    そうそう、人間じゃなくて良かった(^_^;)
    今度の台風21号の雨量が因島は多かったらしく、池の貯水量が大幅にアップしました。また水抜きしないといけないかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA