らまさんパン作りにはまる

うちの奥さんのらまさんがパンつくりにはまっている。
dc092712.jpg
だいたい毎日、晩飯食べてお風呂はいって一息ついてからパンをこねはじめます。


dc092713.jpg
パンを切っているところ。
dc092714.jpg
出来立てのパン。うまそうじゃろ(*^。^*) らまさんのブログはこちらからどうぞ。

らまさんパン作りにはまる”へ8件のコメント

  1. いくり より:

    おいしそ~~~~~!!!!

  2. まきちょ より:

    焼きたてのパンは本当においしいよね。わたしも一度だけ作ったことがあります。そのときはまた作ろうと思ったけど、思っただけでやってない。
    らまさんえらいな~。

  3. らま より:

    いくりさん 川野家をいつもほめてくれてありがとー。
    まきっちょ のブログときどきみてます。実ちゃん毎日たのしそー。 
    パン はじめて焼いた日は 本当にできただけでうれしかったのに 何度も焼くと なんかちがう 匂いがとか 膨らみがとか 気になってきて でも時間がかかるので一日に何度も焼いてみることができないので 毎日こつこつと焼いてしまう。楽しい。はまってしまった。 

  4. らまblog より:

    ぱん

    毎日 パンを焼いています。10日間程前からです。1日だけ焼かない日がありましたが。 で、3日に1回はなんだかうまく焼けてないなぁと思っていたけど 昨日大きな原…

  5. hitomi より:

    こんばんは(^_^)
    美味しそうなパンですね。
    イースト菌ですか?天然酵母?
    まりかちゃんがとっても嬉しそうですね。
    美味しい香ばしい香りまで届いてきそうです。

  6. らま より:

    こんばんは。
    またまた 褒めていただいてありがとうございまーす。
    ドライイーストです。
    パンを焼くの初心者なので 醗酵具合とか レシピにある時間通りでしかわからなくて でも 最近 なんども本を読み返して生地もじーっと見つめて もっと自分でわかるようになろうと思っているところです。
    前に一度、焼いたパンを実家にもっていこうとすると”真理香のよー”と真理香が強く反対しました。それを嬉しく思ってしまって もっとおいしく焼けないかなと毎晩焼いてます。そして焼けたてを半分3人でぱくぱくたべて 次の朝 朝食で残りの半分を食べます。

  7. 猫神博士akko より:

    大きいパンうまそうじゃー
    パン作りって楽しいですよねー!私は電子レンジパンで
    パン作りにはまりました。面倒な作業だけどすごい夢中になれるし、上手にできるとうれしい!
    発酵時間とかイーストの量とか本によって色々なので
    結局目分量でも作れるのではないかと実験したいのですが
    一才の猫太郎がいたずらフィーバーで普段の台所作業もままならず。早く猫太郎もまりかちゃんぐらいに大きくならないかな

  8. らま より:

    またまた ほめってもらって ありがとうございまーす。
    焼きたてがいちばんよねーと このところパンを買ってなかったのですが 先日三原のcafe3gってとこでランチを食べたらついてたパンがすごいおいしくって ”あぁあたしってば勘違いだったわ”と反省しました。しかし、そのあと広島市の東急ハンズにいって食パンの型を買ったので 今度はしばらく食パンを焼いてみます。
    真理香は気がつけば もうすぐ3才。あまり手のかからない赤ちゃんだった(と思うし、よく言われる)けど 1歳児だった頃の毎日って記憶に残らない程ですよねぇ。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA