因島の市外局番が4桁化するお知らせが来た

NTT西日本からフクツーメール便が来ました。内容は

2005年2月5日に因島市瀬戸田町の市外局番が
08452の5桁から0845の4桁に変わる

というものです。

この市外局番である「08452」は、因島出身バンドのポルノグラフィティツアー名に使われたりして、なかなか因島島民にはなじみ深い数字だと思います。

僕自身も自分のサイトで頻繁にアドレスに「08452」を使わせてもらっています。

などなどです。08452じゃなくなるのは寂しい限りですが、それはそれで仕方ないし、4桁も新鮮でいい感じです。

ちなみに、ここのブログ(かわよしブログ)のアドレスも、市外局番の4桁化に先がけて
http://0845.boo.jp/kawayoshi/

にしているのでした(*^_^*)

⇒ 関連ニュースリリース – NTT西日本

因島の市外局番が4桁化するお知らせが来た”へ3件のコメント

  1. 「08452」

    長年親しんできた因島市の市外局番、「08452」が無くなる。ポルノグラフィティがツアータイトルに使用したり、私も今回のTシャツで形に出来たので、ひとまずは良いと…

  2. しのさん より:

    やっぱり看板とか印刷物とか、色々変えなきゃいけないものが多いですよねぇ。
    利権関係で、新聞沙汰にならない事を祈ります(笑)。

  3. かわよし より:

    4桁化もありますが、合併による住所変更の可能性も出てきましたね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA