大島⇔今治間フェリーに乗りました

松山に行くのにしまなみ海道を渡っていたのですが、途中大島で降りてフェリーに乗りました。
橋台が1950円(普通車)なのに比べてフェリーだと980円!
多少時間はかかりますが、景色はいいし、のんびりできるし、とてもいい感じです。


客室の様子
中はかなり広いのでびっくりしました。売店や喫茶コーナーもあります。
どこかの中学の野球部らしき少年たちも乗っていました。

昔、子供の頃、因島に因島大橋が架かってなかった頃、
こんな大きなフェリーで、数時間かけて尾道や三原に行っていた頃を思い出しました。
行き交う船々

カラフルな『第十二おおしま

スターダイヤモンド
今治にそろそろ到着
今治が見えてきました。

ひときわ目立つ大きな建物は今治国際ホテル
大きな文字盤のある建物は灯台(?)なのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA