STU48ミュージックビデオ「愛の重さ」瀬戸田高校で撮影

瀬戸内7県を巡業しながら、全国に「瀬戸内の魅力と声」を届ける活動をしている女性アイドルグループ「STU48(エスティユーフォーティーエイト)」のファーストアルバム「懐かしい明日」のリード曲「愛の重さ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

このミュージックビデオは4月22日(月)、瀬戸田高校校内で、雨模様の合間を縫って撮影された。STU48センターの中村舞さんが校庭を一人全力で駆け抜けるシーンから始まる。

STU48メンバー37人のうち16人が撮影に参加。瀬戸田高校生徒40人もエキストラとして参加し、教室で生徒がおしゃべりに興ずる様子などを演じた。校庭・中庭・教室・美術室など校内全体で撮影している。

撮影協力のお礼に制作会社来校

6月11日(火)、今回ミュージックビデオ制作を担当した映像制作会社「TYOの由井友彬監督、大嶋望未プロダクションアシスタント、プロデューサーら4人が同校を訪れ、体育館で完成ビデオを上映し、全校生徒にお礼と映像制作の苦労話を紹介した。

大嶋さんによると、ロケ地のリサーチでは、広島・岡山・山口・愛媛各県から提案された廃校を含めて12校を実際に訪ねながら3校を選び、「昼の光に照らされる学校」「屋上・校庭などから瀬戸内の自然が感じられる」ということが決め手となって、瀬戸田高校を選んだという。

また由井監督は「STU48メンバーが時間に追われながら撮影に臨む様子を理解して、気持ちよく演技できるように学校全体で協力してくれたことに感謝している」とお礼を述べた。

同校の溝口徹学校長は「アイドルと言われる人たちの真剣な仕事ぶりを間近で見られたり、制作過程を学ぶことができて大変貴重なキャリア教育となった」と話している。

STU48のファーストアルバムがリリース

2017年に結成され今年で8年目を迎えたSTU48のファーストアルバム「懐かしい明日」が6月12日リリースされた。リード曲「愛の重さ」を含め、シングル曲10曲が収録されている。

 

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00