はなきりん30年の歩み パッチワークキルト展にぎわう

パッチワークキルトを約30年間取り組んでいる「はなきりん」(岡田珠世代表)は3月2日~5日、芸予文化情報センターで作品展を開催した。4日間のいずれも切れることのない来訪者で賑わった。

50歳代~90歳代の愛好家が30年を振り返り、思い出の作品や新作を発表した。縦240cm×横190cmの大きなものから縦100cmx横150cmのもの110作品や、同じ素材から作ったバッグなどの小物数百点が所せましと飾られた。

大型作品の美しい迫力の前に、思わず「素晴らしい!すごい!」と感動する声があがっていた。

岡田珠世代表㊨と生徒の中村京子さん㊧

関連記事

因島総合支所にキルトを寄贈

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00