しまなみヤングフェスティバル 因島市民会館

島嶼部の中学校と高校が一堂に会し、吹奏楽の演奏などを通じて交流しようと「しまなみヤングフェスティバル」が10月20日(日)、因島市民会館で開催される。

主催は、実行委員会・NPOいんのしま教育ネットワーク・尾道市教育委員会。

開演午後1時30分(開場午後1時)、入場無料。

ポスターイラスト=重井中学校3年上田琉嘉(るか)さん。

出場校紹介

因島南中学校「舞台に立たせていただく感謝の気持ちを忘れず、聴いてくださる皆様に感動をお届けできるように努力しています」

因北中学校「”一音心奏”聴く人が笑顔になれる演奏をめざして頑張っています」

重井中学校「昨年の尾道市中学校音楽コンクールで最優秀賞。その感動をお届けします」

瀬戸田中学校・瀬戸田高校「瀬戸田高校と中高一貫で取り組んでいますので、この度も合同で参加します」

弓削高校「弓削を中心に演奏することが多いので、今回は楽しみです」

弓削商船高等専門学校「1年から4年まで地元で演奏することが主でした。大きな舞台を期待しています」

※因島高等学校吹奏楽部は修学旅行と重なるため不参加。

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00